めるブログ

私の活動記録です

清水駅描いた

f:id:V_Melville:20180516074130j:image

先日清水マリナートにいった帰りに撮った写真をトレースしました

今回は「どこをどう描いたら一番楽に表現可能か?」というところに重点を置き,効率的に描く方法を試行錯誤しました

個人的には大いに満足,ただのトレースですがいろんな技法を会得できたように思います

 

以下,次に風景描くときの反省点(2点)

  • 細かいところを描きこみすぎて時間がかかってしまった(正直に細かく描かなくても表現は可能なはずなのでつまりこれは効率的でない)ので「一定の太さ以下のペンを使わない」という制限を設ける(ちなみに同じことをめるアイコンでもしている)
  • 実際に描いてみて,風景描くときの難易度に如実に影響するのは「前後関係」だと思った.次に何描くか選ぶときはそこら辺を意識する

次はその辺を意識しつつ何か描いてみようと思います